2016*市内の紅葉各所*



所用を済ませ、

市役所14F 展望所へ
c0345081_781943.jpg


飯田丸

緑のアームにしっかりと支えられています
c0345081_783383.jpg


夕暮れピンクの素敵花岡山にて

正面、阿蘇の山々

左手、熊本城
c0345081_78392.jpg


期間限定開放
c0345081_792539.jpg


震災後閉ざされていた門が開いてる!!

それだけでも嬉しくて*
c0345081_7103117.jpg


入り口 左手の大銀杏
c0345081_784684.jpg


立ち入り禁止区域にも黄色の絨毯
c0345081_785372.jpg


今年もありがとう*
c0345081_79074.jpg


足元には優しい色のLED
c0345081_7104630.jpg


まだ刑部邸に立ち入る事出来ませんが〜
c0345081_711114.jpg


庭園は震災前と変わらず素敵でした

沢山の方々の手によっての実現。

一つ一つに〜心から感謝です*
c0345081_7112770.jpg


〜12/11
08:00-20:00 無料
ライトアップは日没から20:00まで
(雨天中止)

三の丸第二駐車場 20:30まで

急に冷えて来ましたね、温かくしてお出かけ下さい☆
c0345081_7114036.jpg








[PR]
by ciao2008 | 2016-11-25 07:01 | 熊本情報 | Trackback | Comments(0)

季節のパフェ2*



熊本基準ではないお店*

新作を頂きにー♡
c0345081_16275249.jpg


メニュー
(フルーツジャムサンドは日曜以外の提供)
c0345081_1628363.jpg


月読み蜜柑のパフェ@1200+tax
c0345081_16293595.jpg


うっとりビジュ♡
c0345081_16292259.jpg


ピカピカの蜜柑は〜

月齢を考慮して収穫された特別なみかん。

じゅわーっと甘くてコク深い*

しばし目を閉じてしまいました。。

にしださんのClémentine、すごいゎ*
c0345081_1629971.jpg


底にはたっぷりの月読み蜜柑ジャムと〜

山のいぶきさんのぽってりヨーグルト*

まずは各単独で楽しんで〜

下のジャムとヨーグルトを引き出す様に

全体を混ぜて頂くと◎

色んな楽しみ方が出来るのも楽しー♪
c0345081_1775973.jpg


トップのice、爽やかでよかったなぁ。。♡

2種のiceに蜜を吸ったスポンジ
濃厚なクリームとほのかな皮の苦み、
で。ピンクペッパーが時折弾けてくるw

複雑で楽しすぎるでしょー♪

美味しかったです♡*


コーンフレークや着色料を使ったソース

植物性のクリーム、量産のiceに缶詰のフルーツ等は

一切使わない 本物のパフェ*

県産素材がイキイキ、キラキラー☆


熊本の事を沢山考えて営業されています

素敵なパティシエさんがプロデュースされてます

本当嬉しい、ありがとうございます!!
c0345081_1628559.jpg


スコーン@500+tax

濃厚でほんのり酸味を感じるクロテッドクリーム

コチラにも月読み蜜柑のジャムが添えられます
c0345081_16284422.jpg


表面はさっくり、中はしっとり*

素朴ながら存在感のあるタイプ、ヨキカヲリ。

独自の世界感を持ったスコーンです*
c0345081_16571039.png


スコーンはテイクアウト出来ます*

今回はクロテッドクリームが手に入らなかったので
軽く焼き戻してバターを薄く足しました
動物性のモノがほんのりあると軽い繋になります
水切りヨーグルトも合うだろうなー♪

かきかぼすジャムは〜
(太秋柿 使用)

なめらかで酸味の少ないないヨーグルトと共に。

優しい、美味しい♡*
c0345081_16281779.jpg


プレゼントに2種購入*

素敵なモノが生まれる厨房の中は研究室の様〜

系列のお洋服ブランドのモノかしら。

お揃いの白衣も素敵なの☆
c0345081_16295654.png


次回頂くモノは決めてます*

楽しみだぁー♡*
c0345081_12274617.jpg






[PR]
by ciao2008 | 2016-11-07 07:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)

うざく* to 鰻めし*



人吉の超人気店*

食後には列が形成されつつ。

お昼のハードル、タカシですw
c0345081_12455198.jpg


御献立
c0345081_12455867.jpg


注文をしすぐに配膳された

うざく@800

肉厚の鰻ちゃんに、胡麻、胡瓜。

お酢の酸味も相まってさっぱりー*
c0345081_1246487.jpg


こだわりの提供迄に約20分程

鰻めし 並@2600
c0345081_1246980.jpg


蓋を開ければ。

箱一杯に詰められた鰻ちゃん♡

お吸い物、香の物付き
(上はご飯の中にも鰻ちゃん、肝吸いが付きます)
c0345081_12461670.jpg


肉厚の鰻は特有の香り等一切感じず*

表面はカリッ*

嫌みのない脂とコク。

適度な弾力と共にふっくらな仕上がり*
c0345081_12462650.jpg


足りない場合は

タレを足して下さいねとの事。

一見薄味に見えますが〜
程よく染みてますので 。

足すなら塩梅を必ず確かめてからですよー☆

さらっとしたタレは九州仕様の甘めなのですが〜

キレが良いの*
c0345081_12463277.jpg


地産のお米は程ヨキ固めの炊き上がり。

鰻との総合バランスがすばらしー◎*

美味しすぎる♡*
c0345081_12463864.jpg


素材、焼き方、炭 等〜

こだわりを持ってのお仕事を続けられています

100年を超えた趣も〜

美味しいのスパイス*

次回は上にしよう♡
c0345081_12503041.jpg








[PR]
by ciao2008 | 2016-11-06 13:00 | 宇城・八代・人吉 | Trackback | Comments(0)


見事な秋晴れの日*
c0345081_19223874.jpg


三益の提灯がずずずっと掛けられていた日☆
c0345081_1922594.jpg


お手植えの椿と桜にご挨拶の後は〜
c0345081_19225344.jpg


散策しつつの てくてく♪
c0345081_1923916.jpg


気になっていたcafeへ
c0345081_19233992.jpg


チョコケーキセット@850
c0345081_1923142.jpg


しっとり濃厚なチョコケーキ*

美味♡
c0345081_19232035.jpg


セットのドリンクは桃ジュースを*

ずしりとしたグラスはBaccarat*

爽やかな甘さすっきりタイプ☆
c0345081_19232639.jpg


アンティークに囲まれた贅沢空間。

接客も心地よく〜

また是非伺いたいお店♡*
c0345081_19234517.jpg


この日の目的は八千代座の公演

海老様、獅童様

素敵な時間をありがとうございました*
c0345081_19233245.jpg






[PR]
by ciao2008 | 2016-11-01 00:00 | 阿蘇・山都・菊池・山鹿・玉名 | Trackback | Comments(0)