「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ciaoオススメ2 ( 99 ) タグの人気記事


SECOND SIGHT内のSWISSさん〜熊本初の老舗洋菓子店の支店

ケーキや焼き菓子等の種類も充実〜

夜遅い時間帯のお誕生日ケーキ等でお世話になっています☆
e0132881_23194100.jpg


+良く利用しているのがジェラート*

各種思考を凝らしたぽってり粘りのあるジェラート♡
(今回は並んでなかったのですが〜ブルーベリーヨーグルト、オススメ*)
e0132881_2311202.jpg


シングルでもハーフ&ハーフでもコーンでもカップでも同じお値段*
e0132881_23113754.jpg


バナナキャラメルタルト&ジャージー苺ミルク*
e0132881_2020376.jpg


ジャージーミルク*&ジャージー苺ミルク*
e0132881_20182749.jpg


コーヒー
e0132881_231251.jpg


SECOND SIGHT内には中華、イタリアン、カラオケ、お花屋さん〜

カラオケ店には各店舗のお料理をオーダーする事が出来ます☆

熊本城界隈でお花見の後の二次会にもオススメ♪
e0132881_23115974.jpg


イートインはオープンデッキにて〜

寒い時期に食べるアイス系って好き♡

膝掛けやストーブも置いてあるので、意外に快適に過ごせます♪
e0132881_23142999.jpg


明日から4月

季節は少しずつ前へ。。
e0132881_1202667.jpg


熊本市内の桜も7〜8分咲きと週末〜週明けにかけて見頃を迎えそうです☆











SWISS

熊本市花畑町13-10 セカンドサイト内1F
096-359-6105

12:00-翌3:00
(SUNDAY CLOSE 翌2:00 )









東日本大震災熊本支援チーム

4月2日土曜日 10時~16時
宇土市役所 駐車場(正面玄関側)
熊本県宇土市浦田町51

◎食料品(カップ麺、缶詰、レトルト食品に限る)
◎携帯用歯ブラシセット ※新品に限る
◎ヒゲソリ(T字型) ※新品に限る
◎下着(肌着、パンツ、靴下) ※新品に限る
◎おむつ(子供用・大人用それぞれ可) ※新品に限る
◎雨合羽・レインコート ※新品に限る

以上6品目以外の物資の収集は行いません
詳細、注意点については東日本大震災熊本支援チーム のHP にてご確認下さい






[PR]
by ciao2008 | 2011-03-31 23:05 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(2)


直方のコチラのお店に伺った後は飯塚へ〜

たろうちゃんうどんの旗が気になりつつ〜伺ったお店は。。

e0132881_0264869.jpg


abe 雑貨店さん☆

e0132881_0245739.jpg


レトロ&北欧〜そして作家さんの作品が沢山並んだ素敵空間♡

e0132881_0275683.jpg


まずは楽しみにしていた編み子作家こころんの素敵作品を拝見*

ブランケット、座布団、バッグ、小物。。。沢山置いてありましたー♪

見てるだけでもぬくぬくとシアワセ気分に♡

こころん。。

一体いつ編んでるの??ホントリスペクトだよぉ!!

e0132881_0254214.jpg


北欧コーナー*

欲しい物が沢山並んでいました。。☆

e0132881_0252753.jpg


レトロコーナー*

花柄のお鍋やポットに小物〜見てるだけでほっこ懐かしくなっちゃいます♪

e0132881_0251851.jpg


今回はこころん作のぱっくんポーチ*と〜

abe雑貨店さんのブログでチェックしていた丸いフォルムが可愛い〜

みずたまの湯のみを購入*

お気に入り♪

e0132881_0255472.jpg


オーナーさんとも色々とお話する事が出来て〜
(可愛いお土産ありがとうございましたぁ♪)

ほっこり素敵時間を過ごす事が出来ました♡

また伺うのが楽しみなお店です*












伺ったのは過日。。

気になる商品がある場合はお店にお問い合わせ下さいね☆












abe雑貨店

福岡県飯塚市新飯塚18-18
050-3346-7870

11:00-18:00

木曜休


閉店されました





[PR]
by ciao2008 | 2011-03-04 01:01 | 筑豊 | Trackback | Comments(0)


きな粉色と黒〜今回のイメージピッタリのパッケージ*

2月15日発売 プレミアム黒みつと黄なこのロールケーキ(190円)
e0132881_14455100.jpg


黒蜜&黒糖は沖縄産、きな粉は栃木産

引き続き材料にもこだわりがある所が素敵*

今回はふりかけ系〜別添えのきな粉をお好みで♪

デフォのクリームも味わいたかったので〜半分ふりふり♪

e0132881_14453685.jpg


エアリーなクリームも健在*

コクのあるほっこり系クリーム♡

e0132881_1445153.jpg


ふりかけ効果できな粉の風味が豊に広がります☆

内側にうっすら染みた黒蜜が主張し過ぎずにないトコロが素敵*

生地とのバランスも良かった☆

コクまろ系でほっこりする和風ロールケーキ*

プレミアム紅茶のロールケーキもなのだけど。。

是非定番で置いて欲しいなぁ。。

e0132881_14452775.jpg


研究と市場調査。。

ローソンさんすごいなぁ。。改めて感心しちゃいました♪

次回も楽しみ♡











全国のローソンにて期間限定にて販売中





[PR]
by ciao2008 | 2011-02-17 15:25 | つぶやき | Trackback | Comments(4)



全国的に寒い日が続いていますね。。

手荒い、うがい、栄養管理と十分な睡眠。。

体調管理には十分に気をつけなきゃですね!!
e0132881_1994179.jpg


この日に続いて8階を覗いてみました*

前回購入したキラキラsweetsのお店

一日のみ、数量限定での販売

ANTIQE さんの天使のチョコリング*(500円)

テレビで数度見かけて気になっていました♪
e0132881_18563837.jpg


思っていた以上の大きさ&重量感☆

フランスパン生地のデニッシュパンです♪
e0132881_1995497.jpg


当日はそのまま食べても美味しいですが〜

軽く焼き戻すとデニッシュのサクサク感がUP

チョコチップがとろ〜ん☆

時々やって来るローストくるみの食感が素敵*
e0132881_19101199.jpg


収益金の一部はユニセフに寄付されてるそうです

世界中をHAPPYに。。

世界中の天使たちが笑顔になれる様に。。

素敵な心意気だと思います*
e0132881_1912997.jpg







そして。。

yukamasaちゃんが美味しそうに食べていたコチラ

押川春月堂さんのとろける生チーズケーキ ハーフサイズ*(840円)
e0132881_19114872.jpg


北海道産の純生クリームとクセのないデンマーク産のナチュラルチーズを使ったクリームは〜

エアリーでしゅわんと軽い*♪
e0132881_1911052.jpg


下層部のスポンジはしっとり*

すくうと「しゅわしゅわっ」と音がします♪

冷凍での購入になりますが。。

全体のバランス。。計算されてるなぁ*

素敵でした♡

この他チョコ、マンゴー、日向夏と四種類のラインナップ

チョコも試食したのですが〜 甘さも程よくコクがあっていい感じ*

機会があったら次回購入してみたいです
(今回はプレーンとチョコのみの販売)
e0132881_19113152.jpg


くまもと阪神さんでの有名弁当と全国うまいもの大会は残念ながら今日まで。。

近いうちに開催されるであろう鶴屋さんの駅弁+α

目玉は何なのか。。。楽しみです☆










(Uちゃんへ。先程はてんきゅーー♪UP少し待っててねーーー♡)














くまもと阪神

熊本市桜町3-22
096-322-1111

10:00~19:30
不定休

有名駅弁当と全国うまいもの大会
〜1月30日(終了)



[PR]
by ciao2008 | 2011-01-30 20:43 | 熊本情報 | Trackback | Comments(2)


お店の名前って良くど忘れしちゃうのですが。。。

インパクトのある名前だと忘れません((☆
e0132881_21244437.jpg


メニューです

店内は香しい良い香が漂っていました♡
e0132881_2124720.jpg


冬限定の牡蠣カレー!!

ブーマさん が美味しそうに食されていたのを忘れるはずがアリマセン((笑

が。。

今回チョイスしたのは。。
e0132881_21242940.jpg


カレーパン(辛口)*

お店の方と熊本の話題で盛り上がりつつ〜

注文してから6〜7分。。

アツアツ出来立てを渡してもらえます☆
(カレーパンは出来立て派です!!)
e0132881_2125342.jpg


カレーパンで三角形のビジュって珍しい*

フランスパン生地を使っていて〜サクサクっと歯ごたえが良い♪

油キレがしっかりしていて〜軽い食感☆

揚げたてなので中の生地はふわりと素敵に仕上がっています!!
e0132881_21594019.jpg


中身のルーはスパイスの旨味たっぷり☆

じわんとコク辛、めちゃ好みのタイプ*

んーーーーー!!!

美味しいーーー♡
(劇アツなので〜ヤケドにご注意!)

研究と工夫の証が一口目から伝わる一品*
e0132881_2159556.jpg


キートンさんの絶品カレーパン*

出来立てアツアツ♡オススメです♪










つぼやきカレー キートン

福岡県田川郡川崎町池尻460-1
0947-45-8245  

11:30-15:20
17:20-21:30
木曜休

カウンター席、テーブル席



カレーパン
うま口、辛口共に230円




[PR]
by ciao2008 | 2011-01-29 15:29 | 筑豊 | Trackback | Comments(2)

立山菓舗 ・花おぐら*


川尻の老舗和菓子店☆
e0132881_16372196.jpg


夕方にお邪魔したので売り切れの商品も
e0132881_1618102.jpg


花おぐら(白&黒)*

寒天で固めた甘納豆をシャリシャリの砂糖でコーティング☆

仕上がるまでにに8日間〜甘さも程よい手の込んだ和菓子♪

詳しくはコチラ

白のバラ売り残っていたのは一個だけ。。

数が欲しい場合は電話予約が確実だと思います
e0132881_17245218.jpg



栗どら

大粒の栗ちゃんがINしてましたよ♪
e0132881_16161970.jpg


今回初めて若ご主人にお会い出来ました*

にこやかで素敵な方です☆

この日は只今グランメッセで開催中の 世界の蘭展に特別展示されている

お菓子で作った蘭の制作中でした☆

どんな作品に仕上がったのか気になります!!
e0132881_16402610.jpg










立山菓舗

熊本市川尻4丁目1-43
096-357-9356

9:00~18:00
無休

駐車場は店舗向かって右手


[PR]
by ciao2008 | 2011-01-10 17:12 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)


数年ぶりの大阪

しかも新幹線入りとなると。。どの位前になるのかな。。懐

今回は牡蠣繋がりで仲良くさせてもらっている

cちゃんご夫婦にグルナビしてもらっちゃいました♡
e0132881_1441272.jpg


新大阪まで迎えに来てくれたcちゃん☆

約一年ぶり再会〜嬉しくなって恒例のHug*

ホテルに荷物を預けに行き身軽になりつつ〜

この日は大阪城ホールで永ちゃんのコンサートと言う事を知りました

をー。早めに知ってて良かった♪
e0132881_2262456.jpg






独特の空気流れるアーケードをテクテク〜
e0132881_144343.jpg


向かった先は八重勝さん

お昼前の行列が出来ていましたが〜並んで待つ事に

意外と回転が早く〜20分程で着席☆
e0132881_1444986.jpg


活気ある店内〜ずらりとネタが並んでいます

フライヤーでなく、大きな中華鍋で注文ごとに手際よく揚って行きます
e0132881_14555.jpg


まずはどて焼きと串カツでビールで乾杯ーー☆

串カツもドテ焼きも一本100円!!

大阪食い倒れのツアーのスタートです♡
e0132881_1455946.jpg


どてやき*〜甘めの味噌味☆プルンプルン*

キャベツ〜ソースに浸して☆串カツのソースが足りない時はキャベツを使います*

たまねぎ*〜あまーーーーい!!

牡蠣*〜マストで注文☆大粒の三重県浦村産の大振りの牡蠣が2つIN♡

蓮根*〜ポクポク☆

海老*〜肉厚でぷりんぷりん♪

蟹の爪*〜やけど注意!!
e0132881_1461822.jpg


程よい衣、2度漬け厳禁のソースにざぶん♡

揚げたてをハフハフと頂きます♪
e0132881_2465942.jpg


もう少し食べたいなぁ。。飲みたいな。。と言う所で〜

移動する事に☆余韻って大切*

また是非行きたいお店♪










八重勝

大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-13 
06-6643-6332
10:30- 21:30(LO21:10)

木曜・第3水曜休
カウンター席



[PR]
by ciao2008 | 2011-01-08 02:43 | 大阪 | Trackback | Comments(4)


一目惚れでした♡

確か10月終わりにコチラでぽちっと☆

e0132881_23113047.jpg


4つ仕切り(内蓋付き)、9つ仕切り、フリーの三段重

仕切りは使い方によって組み合わせ出来ます*

想像よりもしっかりとした作り〜外蓋の丸みのあるフォルムが良いなぁ☆

ノーブルなデザイン〜機能的にも気に入っています♡
e0132881_23114081.jpg


ロゴ入りのゴムバンド付き☆

持ち運びには普段一眼のキャリーケースとして使ってる

コチラのケースを利用しようと思っています*

保冷剤も入れられるし暑い時期にも重宝しそう♡
e0132881_23473751.jpg


初おろしはおせち〜楽しみ♪







来年のカレンダー&スケジュール帳
[PR]
by ciao2008 | 2010-12-28 23:57 | つぶやき | Trackback | Comments(6)


享保年間創業〜京都の老舗お茶屋さん*

重厚な店内はお客さんで溢れていました〜

奥には喫茶スペースも☆
e0132881_20362037.jpg


一保堂さんの包みって素敵なんですよねぇ♡
e0132881_20552447.jpg


新春大福茶*(100g 525円)

各種説明書と一保堂さんのロゴ入りの計量スプーンがセットになっています
e0132881_20352780.jpg


大福茶とは一年の邪気を払い新年を祝福するために飲むお茶*

一保堂さんの大福茶は定番の極上玄米茶よりも上等な茶葉を使用を使用した

ちょっと贅沢な玄米茶だそうです

お正月に頂くのが楽しみ☆
e0132881_20351364.jpg


ティーバックセット*
(683円/玉露、煎茶、ほうじ茶×4パック)

最近流行の三角錐のティーパック

短時間で美味しいお茶を楽しめます*
e0132881_2035598.jpg


12月だけのプレゼントかな。。

ロゴ入りの布巾を頂きました*
e0132881_20354367.jpg


包みや箱はブランドイメージとしてとても重要な要素*

ティーパックは外国人の方向きなのでしょうか〜英語表記もされています

古い伝統を守りつつ〜新しい風も取り入れている京都ならではの老舗店

接客も素晴らしかった☆

次回は喫茶スペースでゆっくりお茶を楽しんでみたいなぁ*






*




一保堂茶舗 京都本店

京都市中京区寺町通二条上ル
0120-21-3423

9:00-19:00(日祝は18:00)
休まず営業(正月を除く)



喫茶室嘉木 

11:00-17:00
休まず営業(年末年始除く)






[PR]
by ciao2008 | 2010-12-27 21:28 | 京都 | Trackback | Comments(2)


スペインとフランスにまたがるバスク地方のお料理を楽しめるお店*

ずっと気になっていたお店で〜Tさんからの美味しい情報も頂いてました☆
e0132881_17185995.jpg


まずはビールで乾杯、その後は白ワイン☆
e0132881_17373926.jpg


お通しのオリーブとバケット
e0132881_17211528.jpg


グリーンサラダ*

チーズとクルトンが良いアクセント〜♪

シャキシャキの新鮮なお野菜☆
e0132881_17174966.jpg


生ハム3種盛り合わせ*

久々に食べたジューシーなハモンセラーノ♡

塩加減も程よく〜ワインのアテにぴったり*
e0132881_17362599.jpg


焼玉葱*

トロトロに火が入った玉葱にアンチョビソースがON☆
e0132881_1718231.jpg


きのことホタテの炒めもの*

仏産の歯触りが楽しいきのこ達♪

コクのあるソースがめちゃ素敵でバケットをおかわり♡
e0132881_17184832.jpg


子羊の炭火焼*

火の通り加減が絶妙☆柔らかくてジューシー☆
e0132881_18493140.jpg


つぶし苺のバニラアイス*とコーヒー
e0132881_18544289.jpg


実はTさんオススメのパエリアを楽しみにしていたのですが。。

一日一台しか作らないとの事で今回は頂けませんでした。。涙

次回は予約しなきゃ♪

オーナシェフがすべてに手を加えるお店って間違いないですね!!

ランチも気になっています。。。

近いうちに必ずリピしたいお店♡







All I Want For Christmas Is YouをカバーしたMay J.のCDを探してたら。。

サプライズでプレゼントしてもらっちゃいました♡

マライアと同じキーで歌ってるんだね〜すごい!!

e0132881_18115668.jpg















IRATY

熊本市上通町7-35 1F奥右手
096-356-1880

12:00-14:00(os13:30)
18:00-24:00(os22:00)

火曜休

カウンター席、テーブル席





[PR]
by ciao2008 | 2010-12-25 18:36 | 熊本グルメ | Trackback(1) | Comments(4)