タグ:ciaoオススメ3 ( 339 ) タグの人気記事


当日的な予約でしたが

滑り込みセーフw
c0345081_01073342.jpg


お通し

鯛の白子&真子

大好きなんですーwww

スターターから嬉しすぎる♡*

c0345081_01074038.jpg


中トロ刺し

角切り的にて 存在感も◎

旨味も脂も程よく美味*


c0345081_01074367.jpg


馬レバ刺し

角切りドリップのない完璧な提供w

塩ごま油にて頂きます♪

コリコリ食感も い〜ね*


c0345081_01074609.jpg



新ジャガの塩辛バター炒め

ポクポクにホドヨキ塩気にて〜

島美水割、ぐぐっとススミマスw

c0345081_01080032.jpg


アオサとホタルイカの茶碗蒸し

アオサの風味、ホタルイカのお出汁が
相まるー♪

ぷるっぷる*

c0345081_01080431.jpg


馬スジ煮込みでほっこりと*


c0345081_01080812.jpg


いくら丼


c0345081_01095535.jpg



今回も美味時間☆

丁寧なお仕事、素材感も器も素敵。

私的に間違いのないお店でした*

c0345081_23320574.jpg




[PR]
by ciao2008 | 2017-04-10 07:01 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)


イオンモール内は〜

沢山のポスターに写真スポット

軽くジャック状態になってましたwww
c0345081_07230873.jpg

c0345081_07232277.jpg

イオンモールにての開催は終了してます


c0345081_07381525.jpg



プペル展会場へ

入り口には出来上がるまでの構成表等も展示


c0345081_07233146.jpg

会場内 写真撮影OK*
SNS 配信大歓迎とwww

SNSは
何よりも一番早い情報媒体だと思います

出元をきちんと確認と言う事は
震災時に心しつつ
沢山の情報に助けられました*

無料でリアルCMしてもらえると言う事は
間違いないですねw


c0345081_07233439.jpg


ブルーシードバックや

絵本、ポストカードも山積みされてました


c0345081_07234052.jpg


ライトが落とされた会場内。

60×60 正方形のパネルは41点
全作品の展示です

正方形と言うサイズ感も
今時を反映してますね、素敵*

c0345081_07234511.jpg


どんなものなのか
とても興味があったのですが〜

ホント繊細で奇麗*

c0345081_07235259.jpg

LEDを使用し絵自体が光を放つ仕様

クリアで細部までキラキラと*

c0345081_07235781.jpg


本文がなくてもしっかり心に響く。。

沢山の方々の手が入ったプペルは〜

現在ネット上で無料閲覧出来ます*


c0345081_07240057.jpg

期間中〜

約12000人の動員だったそうです☆


c0345081_07240595.jpg


トークショー会場へ入って来た西野さん

まずはお財布をポンと台に置く。

信用が出来ないからと、持ち込みとの事〜

どっと笑いがwww

c0345081_07240936.jpg


約2時間
どんどん西野ワールドに引き込まれた。

ファンじゃなかったけれど
ファンになっちゃったかもw

プペルの絵本や音楽は著作権フリー
グッズとか 何かを作るのもOK

& 誰でもアクションを起こせば
絵本展を開催出来る

そこへ絵本やポストカードを置いての
お土産商法にて
百万部を目指す!!
理にかなった商法だと思う件w

沢山の方が関わり
それが きちんと成り立ち
現在進行形である所が凄い!!

c0345081_07241362.jpg


炎上とかなんとか色々言われてるけれど
子供達に対する姿勢は素敵だと思うし

今後やろうとしている事が壮大過ぎて
これから目が離せない!!

ディズニー超えるって言ってたけれど。
きっと何らかの形で
超えてくるんじゃないかと思いますw

c0345081_07242975.jpg

結局まんまとお土産商法にはまってしまった件
でもね、
それはその先が知りたかったから。

話の視点も面白くて〜
グイグイ引き込まれてしまった
あ。芸人さんだったねwww

人を動かせるって凄い、
そう思わせるって本当凄い事だなぁーと。

c0345081_07242084.jpg


勿論 トークショーの後は

列に並びサインしてもらいました*


サイン入りの本は西野さんのご自宅から

ご本人が宛名を書いて発送されてるそうです驚

西野さんも駆け巡り的な活動をされています

c0345081_07242569.jpg


長蛇のサイン会が終わると
タクシーで二の丸公園に向かわれた模様

出待ちは一人じゃなかった事は確認しましたよw
子供達の歓声にちゃんと答えて〜
去り際もかっこ良かった☆


著書の中の どきどきしてる?
って言葉がずっと心に響いてます
そう、何事も『どきどき』って大切。

どきどきから生まれる事って
無限大*

沢山の『何か』を
熊本に置いて行ってくれた気がします
来てくれて本当にありがとう!!

c0345081_07243277.jpg

今回の熊本展は
クラウドファンディングによるもの

外部だけの支援に頼らない
自立した復興プランを。
とのコンセプト

なので 今回は子供は無料
高校生以上は有料
残金は寄付されるそうです

BRIDGE KUMAMOTOさん
素敵なアクションをありがとうございました*


3/23には益城の小学校の卒業式にて

そして現在カドリードミニオンにて開催中*

& 気球体験
3/27(月) 18:30〜19:30
カドリードミニオン臨時駐車場にて

是非☆

c0345081_07381999.jpg





[PR]
by ciao2008 | 2017-03-26 10:00 | 熊本情報 | Trackback | Comments(0)

珈琲・no.2 ソナタ*


大名のとあるビルにて営業されてます
c0345081_00532389.jpg
色々と相談して

今回はno.2 ソナタ をお願いしました

豆の選別、挽きから始まります

器具を使わず手と石を利用してのネルドリップ

まるでお茶のお作法を拝見している様。。

静かな時間と優しい香り*

待つ時間が心地良過ぎた♡*

c0345081_00532131.jpg
出来上がった珈琲は

スッキリとした口当たり

飲んだ後に優しい余韻がふんわり*


コーヒーを飲むと

必ずお水が欲しくなるのですが〜

この日は欲さない!!

私的に苦手とするモノが追って来ない!!

美味しかったぁ。。♡*

c0345081_00531666.jpg


チーズケーキ

しっとりかつホドヨキ濃度

珈琲との相性◎*

c0345081_00531308.jpg


珈琲に関しては
経験値 低い方です。。

もしかしたら苦手と言う方が正しいかも。

少しずつお勉強したいな〜と
未知への扉を開けてくれた素敵なお店*

また伺います*
c0345081_00531024.jpg




[PR]
by ciao2008 | 2017-03-20 12:00 | 福岡 | Trackback | Comments(0)


入り口のミモザが素敵だったなぁ〜

大好きなお店へ*

c0345081_10022312.jpg



この日はクラフトビールからの。

2種のvin nature 白を*

c0345081_10012428.jpg




富山産ホタルイカ 菜の花とカンキツ

美しい盛りつけに しばしうっとり*

c0345081_10013164.jpg



ぷっくり良い型のホタルイカちゃん*

ぷちんとミソが弾けます*

美味♡*

c0345081_10013670.jpg



紅芯大根、八朔、菜の花の黄色*

一番下には菜の花ちゃんがinしてます

八朔の酸味がドレッシングの役割も☆

サラダに柑橘使いって素敵*


c0345081_10015462.jpg


添えられるのは自家製柑橘パウダー


c0345081_10014983.jpg



春の苦みに酸味、コク、オイルと塩分

それぞれが相まって〜

主役のホタルイカちゃんを
引き立たせてくれてる。

&レモン色の黄身ちゃんを纏わせながら〜

幸せすぎる♡*


c0345081_10015827.jpg



長崎 サザエの
パクチーバターオリーブオイル

魅惑のカヲリ*


c0345081_10015908.jpg



ホドヨキ火入れの仰け反り系でした*

特有の雑味は一切なく

パクチーバターと内蔵が全体を繋げてくれてる。

一番最後にお楽しみがin☆

絶品ワイン泥棒デス :)*


c0345081_10020464.jpg



富山ホタルイカとあおさのリゾット


c0345081_10020732.jpg


ホドヨキ アルデンテ*

アオサと葱 椎茸

&パルミジャーノ、オリーブオイル


c0345081_10021395.jpg



ホタルイカとの相性間違いないw


c0345081_10021086.jpg


美味し過ぎたっ*


c0345081_10021710.jpg

ミニマムキッチンから繰り広げられる

独自の世界観に毎回うっとり*


お一人で切り盛りされてます

時間を気にせず
ゆるりと楽しんでもらいたいお店*


c0345081_8123869.jpg




[PR]
by ciao2008 | 2017-03-18 16:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)


道の駅にて案内図を頂いてからの移動
c0345081_12323358.jpg


スタートは32番所

新宮寺さんから*
c0345081_12323801.jpg


六観音を拝観


この時期は普段閉じられている

札所を含め全ての観音堂が開放されます
c0345081_12325682.jpg



お洒落なテントでご接待されていました
c0345081_12330005.jpg



十九番所 内山観音
c0345081_12332064.jpg

c0345081_12343578.jpg



二度の火災にみまわれたそう

現在の十一面千手観音菩薩像は

平成8年に奉納されたもの
c0345081_12331565.jpg
c0345081_12343617.jpg



素敵なお母様方に接待をして頂きました

お煮染めに金時豆に、美味し過ぎる♡

お話もかなり弾んで長居してしまいました♪


帰る前に 籠の中に心付けを忘れずに
c0345081_12332897.jpg
c0345081_12344200.jpg



一番所 清水観音

c0345081_12340178.jpg
c0345081_12333441.jpg



巡礼グッズも並んでました
c0345081_12340066.jpg


人吉城内の鬼門から明治頃願政成寺に移転

慶長8年に京都の清水寺から

清水観音を勧請した為 清水観音と呼ばれる
c0345081_12331565.jpg



コチラでも素敵なご接待を受けました

お寺の維持管理は地域に根付いたもの


歴史を紐解くと米焼酎にも関係してきます

奥深いなぁ。。

c0345081_12341036.jpg



冬の新宮寺さん
c0345081_12341930.jpg




コチラは私的にパワースポットだと思ってます
c0345081_12342211.jpg



紅葉にはギリギリ的に間に合いましたが〜
c0345081_12340666.jpg



次回はしっかり時期を見て伺います*
c0345081_12342744.jpg

お彼岸時だけの一斉開張
秋は一週間。
春は一日。


今年は3/20、9/20〜26です


是非*

c0345081_12344652.jpg






人吉城跡へ

お堀の水面にうっとり*
c0345081_12363619.jpg



真っ赤な紅葉が待っててくれました*
c0345081_12364102.jpg



子供達がすれ違う度に

大きな声で挨拶してくれるの☆
c0345081_12364764.jpg


皆の笑顔、めっちゃ良かった!!

c0345081_12364464.jpg

春夏秋冬 様々な顔を見せてくれる人吉

独特の時間流れる 奥深い九州の小京都。

これから 桜、新緑と素敵な時期が続きます*

SL人吉、
D&S列車かわせみやませみを利用しての

素敵車窓の旅もオススメです☆

c0345081_12365029.jpg













[PR]
by ciao2008 | 2017-03-16 18:00 | 宇城・八代・人吉 | Trackback | Comments(0)


い・ち・ご。

始まってます♡*
c0345081_12243780.jpg
メニュー
c0345081_12244322.jpg
c0345081_12244897.jpg


いちごパフェ*

熊本産いちご、威力爆発系w

全てピカピカの完熟系です :)*

c0345081_12250878.jpg

トップから*

ホワイトチョコクリームに〜

粒ピスタチオが素敵アクセント♪

余韻ヨキないちごちゃん。

きゅんきゅん*しながら頂きました


c0345081_12252850.jpg

サイドからの素敵層♡*

濃厚クリーム・いちごアイス

いちご・ピスタチオアイス

クリーム・さくさくグラノーラ

熊本ワインとイチゴのコンフィチュール


c0345081_12250110.jpg

特筆すべきは いちごのアイスっ!!

相当な量のいちごを使われていると思われますw

超極濃*

ホワイトチョコクリームとの相性◎*

ピスタチオアイスの香ばしさ〜

グラノーラの軽い食感、

コンフィチュールの軽い酸味。

私的にパーフェクトなパフェ :)*

最初は個々に頂き、終盤はmix的に〜

美味し過ぎたっ♡*

c0345081_12253599.jpg



ジャミントン
c0345081_12270555.jpg

ふわふのスポンジに柔らかビターチョコ

オリジナル的に〜

みはや という柑橘を使ったジャムがin

乾燥ココナッツでぎゅぎゅっとコーティングされてます

Oz&Nz発の伝統的Sweets*
色んな事 思い出しながら頂きました☆

c0345081_12252165.jpg

パフェに使われてたコンフィチュールは〜

熊本ワインとのコラボ*

いちごオンリーは今月中には店頭に並ぶ様です
c0345081_12254927.jpg


熊本素材の良さを
丁寧に引き出してくれているお店*

感動的なパフェでした*

c0345081_12274617.jpg



[PR]
by ciao2008 | 2017-03-10 15:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)

懐味・うな丼 上*



入れ替わり立ち代わりの満席の店内

私的に懐味のお店 久々に伺いました*
c0345081_14053118.jpg


メニュー

接客も心地よいお店です*

c0345081_14063091.jpg



約15分程にて提供されます

うな丼 上
c0345081_16070948.jpg


肝吸い、お漬け物、フルーツ付き


素材一つ一つを吟味されてます。
& 変わらぬ丁寧なお仕事*
c0345081_16080983.jpg


ご飯がおいしいので。

まずはタレが浸食する前に
白ご飯の部分を楽しみます♪


鰻は上品でキレの良い脂*

甘めのタレと抜群にマッチします*

しっとり香旨☆

タレの染みたご飯と一緒にほうばる。

美味*


c0345081_16090180.jpg




ご飯の中にも鰻ちゃんがinしてます

コチラはご飯に蒸された感じで

より一層 しっとりと頂けます♪


c0345081_16091556.jpg


丁寧なお漬け物

どれも雑味がない*
c0345081_16093988.jpg


大きな肝も雑味無し

若布の緑もヨキ

あっさりとした仕上がりです☆
c0345081_16094912.jpg


季節の果物は

熊本産の大きな苺ちゃん

きゅんと甘く ベストな状態*

毎回食べごろの果物も楽しみでした*

c0345081_16094584.jpg



この日は感慨深く
一口一口が染みました。。

日にちはまだ確定してませんが
今月なのか。。来月なのか。。
閉店されるそうです。。涙

懐味のお店がなくなるのは
本当に寂しい事です。。涙

私的にもう一度は伺いたいなぁ。。


今まで沢山の美味しい時間〜
ありがとうございました!!

c0345081_16095681.jpg




[PR]
by ciao2008 | 2017-03-02 12:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)

辛・たんたん麺 汁なし*

昨年12月オープン☆

店内素敵リノベーション*
復興とはこういう事なのですね。
持ち味を生かしつつ、
しっかりと耐震補強をして元気に営業されてます

ん?
こんなに広かった??
以前のお店とカツハヤシを思い浮かべつつ。。
前向きな形にて店内に入れた事が嬉しかった!!
2F席もキニナリマス☆

c0345081_21043197.jpg
ランチメニュー
c0345081_16075181.jpg

汁なし Bセットをお願いしました
c0345081_03355879.jpg


トッピングは〜

温玉、葱

肉感のある和牛そぼろ、ざくざくニンニク

ごま、ピーナッツ、海苔

ラー油と山椒のカヲリも◎
c0345081_03413278.jpg


全体をしっかりまぜまぜして頂きます*

ぷりっと麺に〜

それぞれの特色が上手くまとまってる♪

じわじわくる痺れ系の辛さもヨキ*

バランス良く食べようとしても
具材が最後に少し残っちゃう。。

最後にレンゲ一杯分のどぼん飯があれば

なおヨキかなw

美味しかったです*
c0345081_03374170.jpg


和牛の餃子

ん?なんで焼き目が下なのかと思っていたら

小籠包系でした☆

あつあつスープがプシュっとw

姉妹店との材料の調整をされている模様

安心素材って嬉しいですね☆
c0345081_03414035.jpg


杏仁豆腐
c0345081_03420999.jpg


過日の訪問

姉妹店では震災後程なくしてランチの提供をされてましたが

昨年12月で終了。

美味しいランチでしたので備忘録的に

牛タンレディース定食@1200
(小鉢、サラダ、ライス、スープ
デザート、ドリンク付き)
c0345081_21131942.jpg


注文を受けてから丁寧に焼き上げてくれます

味付けはしっかりと、特有的なモノは感じず

しっとり素敵*

サイドには白菜の浅漬け

ご飯がススムー♪
c0345081_21055364.jpg


ピカピカのご飯は県産米との事*

ランチでもご飯と汁物に手抜きがないお店は

間違いないと勝手に位置づけてしまいます
c0345081_21043940.jpg



一瞬目が丸くなったもっちり杏仁豆腐

すき*
c0345081_03352397.jpg



ジンジャーエール

今辿ると素敵CPランチだったなぁ。。

c0345081_21044623.jpg


次回は汁ありを☆

んー。
なしと迷うなぁ。。ww

&姉妹店のお肉のラインナップも
素敵なのです*


また近いうちにー♪

c0345081_16064430.jpg


[PR]
by ciao2008 | 2017-02-23 07:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)

辛・カシミールカレー*



移転されてから初訪問☆
c0345081_11220992.jpg


夜訪問でしたが〜

サラダ付きって嬉しい*


c0345081_11234563.jpg


色々とお話を聞きつつの。

気になっていた

カシミールカレーを*
c0345081_11221902.jpg

トップには

ジャガイモ、人参、パプリカ、インゲン。

& ホロン系の鶏ちゃんが in

粘度のない とけ込み系のインドカレー☆
c0345081_11222874.jpg


まずはライスをルーに浸し系で頂いてみる。

続いて頂く分だけ かけて頂いてみる。


か。からいw


最初は辛さだけが際立っていたのですが〜

重ね系ですね〜

旨味、スパイスの香り等

時系列にて追って来るっ!!

ルーを引き立たせるライスもヨキ

美味*

最終的には ライスにかけて頂きました

また食べたい♡
c0345081_11223760.jpg


食後はたっぷりサイズの自家製ラッシー*

ほんのりカヲルスパイス

とろんとしたトロミ、程よき甘さ。

飴ちゃんとチョコが添えられてました♪
c0345081_11224245.jpg



現在お昼メインで営業されてます

ルーが売り切れ時点で閉店

夜は要確認です☆

c0345081_16100708.jpg


[PR]
by ciao2008 | 2017-02-20 12:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)

赤福ぜんざい*

夏の赤福氷に続いて

今回は赤福ぜんざい*

熊本の元気を願って

郷土のデパートの催事に初登場☆
c0345081_22111390.jpg


丁寧に炊き上げられた大納言小豆は

形もしっかりと、甘さも上品*

お餅は注文を受けてからの焼きたてです*

器もお盆も赤福さんの♡

c0345081_22111956.jpg


あつあつの番茶

添えられた塩昆布とカリ梅も良い☆

お伊勢さんと赤福さんのDVDを見ながら

美味しく頂きました*

熊本で頂けるなんて本当に嬉しかった

赤福さん ありがとうございます!!
(提供は終了してます)

c0345081_22112539.jpg

お目当ての駅弁は売り切れだったので

六花亭さんのブースへ

久々のめんこいちゃん しっとりおいし*

c0345081_22120079.jpg


地下食品街をパトロール

まおちゃんが好きって言ってたさけ茶漬け*

私も好きです*

いくら醤油漬はオハツ♪

両方あつあつのご飯にONして

お出汁をかけて さらさらと頂きます

うん、美味しい♡*

c0345081_22113124.jpg


気になった南関いなり

甘めに炊かれた南関揚げの下には〜

2種のモノがinしてます

お子様はちょっと気をつけた方が良いかな

最初は??でしたが〜w

また買おう♪
c0345081_22113810.jpg



バレンタインスクエアへ♪

つるっピーとくまモンが迎えてくれました
c0345081_22114604.jpg


チョコで出来てるそう

良く出来てるw
c0345081_22115381.jpg


Happy Valentine :)*




[PR]
by ciao2008 | 2017-02-13 23:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)