タグ:ciaoオススメ3 ( 337 ) タグの人気記事


イートインを楽しみにしていたのですが〜

冬場はやっていないとの事。

キラキラのショーケースを見ていたら

そのまま帰る事は出来ず 3種テイクアウト*
c0345081_1553523.jpg


一番に目に留まった素敵フォルム*

全ての層にマダガスカル産バニラビーンズを使用
ジェノワーズ生地とホワイトチョコのガナッシュ
c0345081_1554899.jpg


ルミエル

アカシア蜂蜜のムース
洋梨、生姜、レモンのガルニチュール
c0345081_1555242.jpg


タルトキャラメルペリカン

キャラメルとヘーゼルナッツのクリーム
ピーカンナッツがアクセント
c0345081_1555647.jpg


技ありなケーキは厳選素材が使われていて

フォルムがどれも素敵*

パティシエさんの経歴も素敵だわぁ♡*

春先にはイートインも再開されるかも、との事。

素敵なお心使い ありがとうございました*

店内のテンションで頂ける日を楽しみに♪
c0345081_1554383.jpg







[PR]
by ciao2008 | 2017-01-17 16:01 | 福岡 | Trackback | Comments(0)

麺's・はじまり*



女性も気兼ねなく座れる素敵店内

昨年の〆麺です♡*
c0345081_11495798.jpg


球磨焼酎
川辺の水割りを頂きながらしばし。
c0345081_1150211.jpg


はじまり
c0345081_115074.jpg


低温調理のピンクチャーシュー

前回とは違う仕様、ふんわり美味*
c0345081_11501218.jpg


クリーミーかつ雑味のないスープ

まるい旨味がじんわり染みてくる。

カドがないのがヨキなの*
c0345081_11501610.jpg


アクセントとなるモヤシ&木耳
c0345081_11502124.jpg


今回もトータルバランス◎

美味しかったぁーー♡*
c0345081_11502732.jpg


毎回癒しの時間をありがとうございます:)*

また近いうちに*
c0345081_13172356.jpg








[PR]
by ciao2008 | 2017-01-09 17:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)


昨年最後の訪問はコチラのお店♡*
c0345081_166115.jpg


年末のご挨拶を済ませ、

大事に持ち帰りました*
c0345081_166241.jpg


大将のおせちに対する理念
c0345081_167234.jpg


おしながき
c0345081_1665483.jpg


今回もどきどきしながら 紅白の紐を解きます*
c0345081_168877.jpg


二の重
c0345081_1681687.jpg


細部にまできちりとしたお仕事をされた

全手作り*
c0345081_1682358.jpg


目でも美味しいとはこういう事♡*
c0345081_1683391.jpg


キラキラなのです*
c0345081_1683910.jpg


炙り唐墨、喉黒の風干し、車海老のつや煮

筍の土佐煮、八幡赤こんにゃく、蓮根いとこ煮 etc…

どんだけ手をかけているのでしょうか。。

考えただけでも気が遠くなります。。リスペクト*
c0345081_1684554.jpg


一の重
c0345081_1685268.jpg


私的にレバパテを家で頂けるとか

本当嬉し過ぎる*

黒豆、栗の渋皮煮 良かったなぁ♡*
c0345081_1685990.jpg


私的に熊本で一番の『おせち』だと思ってます*

今年も元旦の美味に。

感謝*
c0345081_16969.jpg


残念ながら今回にておせちの提供は最後との事。

50個と言う膨大な量の仕込みに

気を使いながらの詰め作業〜

本当にお疲れさまでした!!
c0345081_1691293.jpg


何事も枠にとらわれない大将の理念が大好きです*

今年は年末営業をされる予定との事。

違う楽しみが増えました*

通常営業始まってます〜

今年の初訪問*楽しみです:)*
c0345081_162038.jpg









[PR]
by ciao2008 | 2017-01-07 17:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)



今年のご来光は 神々しく素晴らしかった*

2017年 良き一年になりますように!!

本年もどうぞよろしくお願いします*








ずっと気になっていた ジブリの展覧会へ
c0345081_2212074.jpg


1/9までの開催
年明けも連日大盛況の様〜
(入場券はコンビニ等で事前購入をオススメ)

10:00〜20:00までの開館
(入場は19:30まで)
夕方以降は 比較的ゆっくり鑑賞出来ました☆

電車バスの一日乗車券、
JAF等の会員証提示で団体割引
中学生迄は無料です*

詳しくはコチラから☆
c0345081_2211593.jpg


入り口に飾られているのは

熊本の伝統工芸とジブリのコラボ作品*
c0345081_221350.jpg


制作ノート
c0345081_2204190.jpg


若き山鹿灯籠制作者さんによる

ラピュタ城
c0345081_221939.jpg


細かな所までしっかりと再現されてる

素晴らしい仕上がり*
c0345081_2203623.jpg


会場は各作品ごとに仕切られ

各制作スケッチや模型、読み物等で構成

ジブリイズムも各所に盛り込まれ〜

老若男女楽しめる素敵な内容となっています*

もう少し早く行くべきでした。。

出来ればもう一度足を運びたい!!

まだの方は是非☆
c0345081_2202923.jpg


『生きる力を 呼び醒ませ』

千と千尋の神隠し からのキャッチコピーは

鈴木プロデューサーからのメッセージ。

ジブリさん、ありがとうございます*






[PR]
by ciao2008 | 2017-01-05 07:00 | 熊本情報 | Trackback | Comments(0)


都会で香梅さんの紙袋をみかけると

つい目で追ってしまいますw

楽しみにしていた予約限定*
c0345081_1551051.jpg


希少性の高い白小豆を使った

陣太鼓です
c0345081_15511654.jpg


箱を開ければ素敵パッケージ*
c0345081_15512186.jpg


一箱に2個入り

程よいミニサイズです
c0345081_1551269.jpg


なめらか食感、甘さもホドヨキ

中心部はやわらかな求肥

上品な逸品*

是非来年も頂きたいな*
c0345081_15513211.jpg


2016年の熊本。

これ迄にない様々な事が起こりました

もう8ヶ月、まだ8ヶ月。。

それぞれが、それぞれに前に進んだ8ヶ月です

全国的にも世界的にも
今年は沢山の場所で地震が起きました

自然災害、火災、人災。

明日は我が身です。

『非常時への備えと備蓄』

今後も忘れずに。
c0345081_15513788.jpg


余震は随分減り

普段の生活のありがたさを感じています

思いを寄せて頂いた沢山の方々への

感謝の意を忘れる事なく

安心して笑顔 溢れる毎日を過ごせます様に*






[PR]
by ciao2008 | 2016-12-31 10:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)


素材愛が素敵すぎる*

独自に目利きをした九州素材に〜
(主に熊本産)

優しい魔法をかけてくれるお店*
c0345081_7161896.jpg


この日は2種のヴァンナチュール白と共に*

右手の、めっちゃ好みでした*
c0345081_7162838.jpg


ブルーチーズ ポテトサラダ
c0345081_7163394.jpg


固ゆでのポテトに〜

ブルーチーズ、胡桃、蜂蜜、黒胡椒。

&自家製素材のワンポイント

素敵組み合わせ♡美味*
c0345081_7163844.jpg


スープドポワソン
c0345081_7164367.jpg


九州産魚介アラの凝縮系*

濃い旨味、軽い酸味と苦みが
舌にじゅーーっと染みてくる。

ぽってりハーモニー♪

美味しすぎて 一口ずつ目を閉じてしまった*
c0345081_7164757.jpg


長崎天然真鯖の酢〆

カブとみかんのサラダ
c0345081_7165424.jpg


美しい。

しばしうっとり♡
c0345081_7165839.jpg


酢〆の鯖は肉厚、ホドヨキ脂と酸味*

みかんの優しい甘さとモッツァレラ、ディル。

カブの食感がそれぞれを引き立たせてくれてる*
c0345081_717894.jpg


オーガニックチョコレート
ガトーショコラ
c0345081_7171348.jpg


しっとり濃厚*
c0345081_7171891.jpg


花坂さんのコーヒー
c0345081_7172378.jpg


チョコ味に引き続き、好きです*

TRE FLIPさんのグラノーラ
アップルシナモンジンジャー
ピンクペッパー付き
c0345081_718401.png


一皿一皿、オーナーさんの人柄を映す様に
優しくて丁寧なの。

伺う度に優しい気持ちになれる素敵なお店です*
c0345081_8123869.jpg


ほぼ お一人で切り盛りされています

時間に余裕をもって〜

素敵時間を楽しんで下さいね♪








[PR]
by ciao2008 | 2016-12-28 09:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)


大好きなお店へ☆
c0345081_13233221.jpg


生ハムサラダ
c0345081_13234938.jpg


ホルモン煮
c0345081_13235558.jpg


キムチ
c0345081_1324288.jpg


馬刺&馬レバ刺し
c0345081_1324999.jpg


肉厚提供 バラ霜降りです

旨味と甘さを楽しめる贅沢な逸品*
c0345081_1324148.jpg


コリコリ食感の馬レバ刺し*
c0345081_13242056.jpg


タン塩
c0345081_13242625.jpg


野菜盛り
c0345081_13243327.jpg


じゅーじゅー♪
c0345081_13243827.jpg


美味☆
c0345081_1324449.jpg


ヒレミニヨン
c0345081_13252128.jpg


あっさりカルビ
c0345081_13252780.jpg


ロース
c0345081_13253444.jpg


じゅーじゅー♪
c0345081_13254095.jpg


この日の一番はヒレミニヨン*

柔らかくて甘くて*

旨味がぎゅっと凝縮されてました♡*
c0345081_13261692.jpg


コチラのお店に来たら必ず頂く〆*

とろろ定食 小
c0345081_13264017.jpg


とろろ〜ん♪

小鉢のおからも豚汁も美味*
c0345081_13265634.jpg


美味しいお肉をゆるりと楽しむ焼肉屋さん*

全てにおいて厳選された素材を使う

素敵なお店です*
c0345081_13302349.jpg






震災直後のマチナカは閑散としていました

特に夜は早い時間でも真夜中の様でした

目に映るもの 全てがグレーに見えてた。。
c0345081_13271220.jpg


少しずつ人出が戻るのが嬉しかったなぁ*

夜のマチナカはいつもの年末の賑わい

細かな傷みも目に入りますが〜

普段のマチナカに戻っています
c0345081_13273265.jpg


丁度イルミ市電が入って来ました

只今車内アナウンスはコロッケさんなのです

まだ乗ってないんですよねー

近いうちに♪
c0345081_13272311.jpg


震災に関係なく進んでいた

交通センター、県民百貨店の解体は終わり 更地に

どんな施設が出来るのか楽しみだなー
c0345081_13274178.jpg


きらきらファクトリーは今夜が最終日
c0345081_1328042.jpg


Merry Christmas :)






[PR]
by ciao2008 | 2016-12-25 17:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)



厳選された豚肉、スパイス、阿蘇の湧水を使った

手作り 心のこもった商品がずらりとラインナップ*
c0345081_0381465.jpg


敷地内のカフェでは〜

ホットドック等も楽しめます♪

阿蘇の山々、
季節折々の色を楽しめる一番奥の窓側をオススメ☆
c0345081_0364080.jpg


チーズウィンナー、ベーコン、プレスハム
c0345081_0362350.jpg


塊ベーコン
厚切りにして〜
じわじわと火入れをすると旨味と香りが華咲く*
ホント、美味なのです♡*

薄切りベーコンは火入れを強く
with目玉焼きで カリカリ食感を楽しむのもい〜ね♪
でもやっぱりじわじわ火入れが好きだなぁ*
スクランブルとの相性◎*
お好みの火入れにて 楽しんで下さいね

チーズフランクフルト
ボイルして頂くとパキッと仕上がります
スパイスの旨味とチーズのコクを
ダイレクトに楽しめる*すき*
c0345081_0361441.jpg


お取り寄せも出来ます*

道の駅等でも購入出来ますが〜

阿蘇神社からは10分程ですので

是非足を伸ばしてみて下さい♪
c0345081_036444.jpg










[PR]
by ciao2008 | 2016-12-10 10:01 | 阿蘇・山都・菊池・山鹿・玉名 | Trackback | Comments(0)


久々の訪問♡*
c0345081_17514778.jpg


2017年新春おせち

2段重 全手作りの心のこもったおせちです*

お早めのご予約を*
c0345081_1752263.jpg


まずは美味しい生ビ♪
c0345081_17523370.jpg


焼き白ごま豆腐

あつあつ。ぷるんぷるん。

香ばしさを楽しみたく まずはそのままで

山葵で、お醤油で 美味*
c0345081_1753087.jpg


前菜
c0345081_1753852.jpg


毎回リスペクト*

それぞれにきちりとお仕事されてます*

毎回 目でも美味しく頂いています
c0345081_17544641.jpg


日本酒はお任せの5種*

三好、寫樂/純愛仕込み

王禄、作

メニューにはUPされてなかった而今のにごりも☆
c0345081_17551745.jpg


お椀

菊花、ヒラタケ

優しいお出汁 キュンと染みます*
c0345081_1756014.jpg


お造りは錫の器に

お鮨屋さんの様に

タイミングよくポンポンと乗せてくれました☆

お造り屋さんだ*
c0345081_17553149.jpg


目利きをし 手をかけた魚ちゃん達。

丸みを帯び しっとりとした旨味は〜

進む熟成にて成るもの。

それぞれに 一期一会のお造りです*
c0345081_17554927.jpg


豚肉と葱と胡麻の小鍋
c0345081_1756118.jpg


具沢山☆

毎回お出汁もしっかり最後まで頂きます
c0345081_17561723.jpg


アオリ烏賊の漬け

しっとりねっとり*
c0345081_17562835.jpg


レアからすみ炙り

香ばしさの中から〜

しっとりと溢れる優しい旨味*

完成時のもヨキですが、コチラも◎*
c0345081_17563738.jpg


焼き物

太刀魚の餡添え、焼き海苔

香ばしくふんわんふわんの太刀魚。

扱う素材もそうですが〜

お仕事の内容によって

こうも変化するのです。

美味しかった*
c0345081_17564753.jpg


お食事
c0345081_1757681.jpg


デセール
c0345081_17572236.jpg


熊本基準のお店ではありません。

常に変化と躍進の意を持ち続け〜

フラットステージにて堂々とお仕事されています*

毎回の学びと美味に 感謝*
c0345081_162038.jpg







[PR]
by ciao2008 | 2016-12-02 07:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)

晩秋の南阿蘇へ*


グリーンロード経由にて☆

【阿蘇地域 アクセスルートマップ】
各ICからのアクセス付き
2016/11/9現在コチラから

ミルク牧場を過ぎると
あそ望までお手洗いがありません
場所によっては道がくねくねとしています
その点、十分に気をつけて下さいね☆
c0345081_6341486.jpg


車道両サイドからの

ふわっふわ*たわわなススキちゃん*

各所目を奪われつつ 快適紅葉ドライブ♪
c0345081_6343726.jpg


噴火から1ヶ月。

落ち着いた穏やかな時間が流れていました

煙があがっている山が阿蘇中岳

左手下はアスペクタ
c0345081_6344349.jpg


左手奥は阿蘇大橋のあった立野地区
c0345081_635081.jpg


いつ頃形成されたのかなぁ。。

不思議な山肌

何万年もの間、沢山の変化を繰り返しながら

今の阿蘇があります
c0345081_6345517.jpg


あそ望の郷 くぎのさんへ

2016/4/23より元気に営業を続けている
道の駅コチラから

界隈の美味しいお店も沢山営業されています!!
c0345081_635451.jpg


水車もぐるぐる元気*

地産のお米の精米、お蕎麦を挽くのに使われてます
c0345081_6351068.jpg


美味しいあか牛を楽しめるお店も営業中

オススメのお店ですコチラから
c0345081_6353436.jpg


変わらぬ笑みで迎えてくれた

かなばあちゃん☆
c0345081_6355468.jpg


左手奥は立野地区
c0345081_636510.jpg


右手噴煙が上がっているのが中岳

しばし阿蘇の山々を見つめながら祈りました
c0345081_636064.jpg


ドッグランもパークゴルフも変わらず楽しめます

この日は秋桜が満開でした♡*

駐車場はほぼ満車、沢山の観光客の方々

本当に嬉しい事です ありがとうございます!!
c0345081_6361698.jpg


観光案内所で情報収集とマップを頂きました

11/20 みなみあそマルシェが開催予定
c0345081_6352160.jpg


阿部牧場さんのジェラート

あそ望限定の蕎麦&地産のブルーベリー

美味しかったー♪
c0345081_6361020.jpg


旬鮮あじわい館では〜

とれたて新鮮お野菜沢山買いました♡*

どのお野菜も元気で安いっ!!

たっぷりトマトのミネストローネ
ケイパー以外は全南阿蘇のお野菜*
ひばり工房さんのベーコン、
四郎の出汁で炊いて五和のお塩、
少しのお醤油&ケチャップにて

野生のムカゴ&里芋のアーリオ・オーリオ
下湯でしたモノを焼き付けます
ねっとり里芋にポクポクのムカゴが素敵過ぎた*
地酒のれいざん赤、たっぷり氷に注いで☆

原木椎茸の傘アヒージョ
オリーブオイルと塩、
椎茸の茎、葱、大蒜を刻んでinして
アルミで巻いてオーブンへ♪
上がりに前にお醤油をたらし
もう一度オーブン入れて香りを出します
椎茸の旨味が傘に溢れる大好きな調理法*
c0345081_6363215.jpg


お米もお蕎麦も〜

地震に負けず元気に育ち、収穫期を迎えています*

南阿蘇の恵みに感謝☆









[PR]
by ciao2008 | 2016-11-11 08:00 | 阿蘇・山都・菊池・山鹿・玉名 | Trackback | Comments(0)