タグ:ciaoオススメ3 ( 339 ) タグの人気記事

アウトレットマンゴー♪



友枝マンゴー農園さんの集荷場が5月20日にOPEN*
e0132881_23205279.jpg


前回見学させてもらったハウスでは〜

一つ一つ大切にネットをかけられ完熟の時を待つマンゴーちゃんがずら〜り*

完熟を迎えると自然とネットに落ち、その後選別されて出荷されます
e0132881_2320176.jpg


集荷場には鉢植えのマンゴーが展示されていました☆
e0132881_2320393.jpg


集荷場ではもぎたてのアウトレットマンゴーをお手頃価格で購入する事が出来ます

ご家庭用に、ちょっとしたお土産にもオススメです♪
e0132881_23193412.jpg


試食させて頂きました☆

濃厚な甘い香、とろ〜んとした歯触り、ジューシーで糖度も良好♡

今年も美味しいマンゴーです*
e0132881_2320275.jpg


価格は様々ですが一番お手頃なミニマンゴー*は3〜5個入って1000円
e0132881_23194663.jpg


その他、等級によってお値段が変わります
(ミニマンゴーは入荷がある時とない時があるそうなので、ご確認下さいね)
e0132881_23195766.jpg


ジャム*750円

マンゴーゼリー*250円、マンゴーゼリー箱入り12個 3000円
e0132881_232076.jpg


先日テレビ中継が入っていますので、在庫の確認をされる事をおススメします*

e0132881_23583826.jpg









◇過去記事◇

ユーパレス弁天・マンゴーソフトクリーム* →通年頂けますよ♪

菊池マンゴーの集荷場がOPEN♪

マンゴーの出荷始まってます♪

その他、マンゴーのタグからどうぞ♪












友枝マンゴー農園集荷場

熊本県合志市上庄
096-242-3036

マンゴーと加工品を購入出来る集荷場はオンシーズンのみ営業
(営業は8月10日位までの予定だそうです)

341号から合志市役所方面へ〜
2個目の信号(結構距離あります)をカーブ右折(角にたこ焼き屋さんがあります)
そのまま道なりに直進黄色い旗が目印


通販はコチラから☆









[PR]
by ciao2008 | 2011-05-31 23:51 | 阿蘇・山都・菊池・山鹿・玉名 | Trackback | Comments(0)



夜の一連さん、久々に伺いました♪

3月から提供が始まっているつけ麺が気になっていました*

e0132881_16111679.jpg



メニューです

e0132881_16125999.jpg


つけ麺は湯で時間が15分程かかるので先にコチラを☆

アツアツあげたてのからあげ*(3個250円)

こだわりの鶏肉、オリジナルレシピにで作られる一連さんの唐揚げは

肉厚でカリンとジューシー☆オススメです*

e0132881_1612163.jpg



熊本ではまだまだ馴染みのないつけ麺ですが〜

一連さんでは細かく美味しく頂けるコツをお膳に添えて提供してくれるので

つけ麺が初めての方でも安心していただけますよ♪

e0132881_16113083.jpg



つけ麺*(850円/夜のみの提供です)


e0132881_16104389.jpg



慶史の極太麺は冷水できゅっと締まってピカピカ☆

まずはそのまま楽しみます*

その後、つけダレにざぶんとダイブ♪

e0132881_1611596.jpg



もちゅんとした食感に絡むつけダレは魚介豚骨

口当たりも良くてめちゃ好みのタイプ*

しなやかに主張する魚粉の香、遠くから程よくやってくる大葉の香、柚子の香

数段階に分けて楽しめるさらりとしたつけダレは素敵塩梅〜

最後まで程よく楽しむ事が出来ます*

e0132881_16105458.jpg



つけダレには角切りのチャーシューがin

別皿のチャーシュー、味玉、つくねは自分のタイミングで頂けます

各所に女性オーナさんらしい細やかな配慮、嬉しいです☆

e0132881_16114043.jpg



食後是非試してもらいたいスープ割(無料)

ほんわりじんわり*

e0132881_16143371.jpg


余裕があればご飯割をしたかったのですが。。次回の楽しみに☆

e0132881_16145483.jpg


また近いうちに伺いたいです*
















博多麺屋 一連

熊本市大江4-10-4
096-363-5119   

11:30-14:30
17:30-22:00
月曜休(祝日の場合は営業)

Pは店舗向かって左手横に2台
近隣に100P有り

カウンター






[PR]
by ciao2008 | 2011-05-23 10:32 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)


長野からのクール便☆

つばめくんから過日に届いた

あーちゃんのベーグル屋さんの素敵ベーグルちゃんず*

UPがかなり遅れてしまいました((滝汗

e0132881_242508.jpg


あーちゃんのベーグルはプレーン一筋の予約販売

卵、乳製品、油脂は一切使わない無添加、一番のこだわりは『純水』だそう

こだわりの食材、作り手の愛情のこもった『ころん』と可愛らしいフォルム♪

穴のないベーグルちゃんです*

焼き戻すと外側はカリッ☆ほんのり甘くて〜もちゅん

初めて食べるタイプのベーグルちゃんはめっちゃ好みのタイプ*

つばめくんから『そのままで食べてみてね〜』と念を押されてました((☆

その通り。。何もつけなくて美味しいって、ホント凄い!!



キノコスープと共に*
e0132881_2322154.jpg


クリチを添えてコーヒーと共に*
e0132881_2321655.jpg


そして。。

パンフレットに載っていた写真を見てどうしても試してみたかったのが。。

鰻の蒲焼きと共に*

粉山椒をぱらり☆目からウロコ的な組み合わせだけど、素敵でしたぁ*
(うぅ。。我慢出来なかった。。☆)
e0132881_2325165.jpg


食べてみて下さいね〜と添えてあったベーグルラスク*

薄くスライスされたベーグルはカリンカリン☆

キャラメル系の風味〜遠くから程よい塩気

これまた素敵でした☆
e0132881_2324278.jpg


ブログを拝見していると沢山のアイディアレシピと魅惑的な画像の数々。。

んー。近いうちにリピしたいと思っています*

つばめくん、美味しいベーグルありがとう!!

感謝☆








[PR]
by ciao2008 | 2011-05-20 01:57 | 頂き物・お土産 | Trackback | Comments(2)


場所だけは把握しつつ。。やっと伺う事が出来ました☆

自宅前のバンにて営業されています
e0132881_1161514.jpg


メニューです
e0132881_116341.jpg


注文してから焼いてくれます*(素敵)

すぐに受け取りたい場合は電話にて予約をオススメしますが〜

ママちゃんとお話ししながら焼き上がりを待つの、楽しかったなぁ♪
e0132881_1153437.jpg


タコせん(200円)

出来立てアツアツのたこ焼きを2個

ソースとマヨネーズを塗ったせんべいに挟んでくれます

ぎゅっ*と潰していただきます♪

タコせん久しぶり〜嬉しかった☆
e0132881_1155460.jpg


ママたこ焼 しお*+ネギかけ*(6個入り400+80円)

ころんと大きめのたこ焼*

外はカリッ。中はとろんとろん☆(やけどにご注意!!)

ママちゃんが仕込みをするタコちゃんは柔らかく〜

たっぷりのネギ、程よい塩加減とマヨ+青のりのハーモニ〜めっちゃ素敵でした*

ネギかけをすると〜アリ、ナシで2度美味しい☆オススメ♪
e0132881_1154549.jpg


たこ焼きは出来立てハフハフが一番☆

店頭のベンチにて頂く事も出来ますよ*
e0132881_132125.jpg















ママタコ

熊本市渡鹿6-1-47
090-7470-2825

11:30-19:00
木、第1・第3金曜休



移転されています

熊本市中央区中央街1-11
090-7470-2825

木曜日 
12:00-19:30 
店舗前に100P




[PR]
by ciao2008 | 2011-05-19 01:10 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(2)


賑やかな界隈から少し離れた場所にあるにも関わらず人気のお店☆

この日も満席でした〜

お隣のコチラのお店と共に、お早めのご予約をオススメします
e0132881_15303581.jpg


店内はパリのビストロ的雰囲気〜カジュアルに美味しいフレンチを楽しめます*

本日のオススメは黒板からチョイス
e0132881_1530239.jpg


まずはビールで乾杯☆

お通しは人参のサラダ、地アジのマリネ*
e0132881_15321820.jpg


マッシュルームのサラダ*

シャキシャキの葉ものちゃん達とビネガー香るドレッシング

肉厚のマッシュルームは香、歯ごたえ共に良く〜おいしい♡
e0132881_15301128.jpg


荒いジャガのバジルソース
e0132881_15312121.jpg


今年オハツの旬の味☆マツブ貝の塩ゆで*
e0132881_15314519.jpg


マッシュルームのオイル煮*

アツアツ☆ぷりんぷりんに仕上がっています〜オイルはバケットと共に♪
e0132881_15313562.jpg


アサリと白子のパエリア*

桜鯛の白子はぷちゅん、とろ〜り♡
(アツアツのうちに頂く事をオススメ*)

旬のアサリちゃんずはプリプリ&お米にも旨味がしっかり〜

お焦げがまた素敵なのです*
e0132881_1531630.jpg


マッシュルームサラダをリピ☆
e0132881_15405713.jpg


鴨胸肉のロースト*

程よい歯ごたえ、旨味もしっかり〜濃いめのソースが素敵☆

e0132881_1542370.jpg


焼き加減が素敵な牛ハラミのステーキ*、ソーセージ、豚肉のリエット*
e0132881_15295780.jpg


美味しいワインもお手頃価格から用意してあるのが嬉しい*

気がつけば4本空いてました。。。((笑

e0132881_1613567.jpg


プレミア的な宴、楽しい夜でしたぁ〜((☆

ごちそうさまでした♡














Les Clos

熊本市中央街2-3 ライズ下通EXE102
096-326-2303

18:00-翌2:00
日曜休 (日曜が祝前の時は次の日)

カウンター、テーブル






[PR]
by ciao2008 | 2011-05-10 16:41 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(4)



阿蘇界隈で人気のベーグル屋さん☆

ベーグルを買いに来るお客さんも沢山いらっしゃってました♪
e0132881_2250462.jpg


こだわり素材を使った目移りするメニュー*

ベーグルはソフトorハードが選べます
e0132881_22504577.jpg


店内で頂くのも良いですが〜

心地よいこの時期はテラス席がオススメ♪
e0132881_22495158.jpg


オーダ後調理されます〜10分程で運ばれて来ました☆

あかうしバーガーサンド*(630円)+レモンサイーダー
(今回はソフトでお願いしました*)
e0132881_22501418.jpg


ケチャップも添えられていましたが〜まずはそのまま頂く事をオススメとの事☆

程よく焼き戻されたもちゅんなツヤツヤベーグル*

シャキシャキのレタス、ピクルス、クリチ〜全体のバランスが素敵♡

阿蘇の大自然で育ったヘルシーなあか牛を使ったパテ、さっぱりしてて美味しかった!!
e0132881_22502726.jpg


お土産用のベーグルも各種ラインナップ〜ベーグルサンドのテイクアウト出来ます☆
e0132881_22503625.jpg


今回は5種をお土産に〜いちごベーグル、程よい風味で素敵でした*
e0132881_961766.jpg













Cafe Bagel 1

熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字河陽3747-2
0967-67-3320

10:00-19:00

木曜休
(祝日の場合は営業)
テーブル席、テラス席

P有り






[PR]
by ciao2008 | 2011-05-01 22:49 | 阿蘇・山都・菊池・山鹿・玉名 | Trackback | Comments(6)



夜のいっぷくさん☆

e0132881_12381275.jpg


大好きな天草大王塩ラーメン*(ストレート麺)

鶏油で蓋をされたキラキラスープはアツアツなのでご注意を☆

そしてこの日も旨味たっぷりの素敵スープ♡

シアワセタイムでした〜*



熊本夜のマチナカで頂ける『新しい〆の一杯』

コラーゲンたっぷり☆

女性に是非オススメしたいラーメンなのです*

天草大王塩ラーメンはマルイチ食堂でも楽しむ事が出来ますよ♪


e0132881_1383328.jpg


豚醤麺*(あっさり)

今まで食べた豚骨の中で一番印象に残った一杯*

自家製麺にしっかり絡み付くドロワなスープにメロメロっ♡


e0132881_1238046.jpg


九州ラーメン街道スタンプラリー

福岡市、久留米市、熊本市、玉名市、鹿児島市の人気ラーメン店が40店舗が参加
3/12〜5/30

いっぷくさんも参加されています☆











たまご麺や いっぷくラーメン

熊本市田迎町田井島221-1
096-378-7934

不定休
(主に水曜日の夕方がお休みの様なのでお店にご確認下さい)
  
11:00-15:30
18:00-21:30

カウンター、テーブル、小上がり





マルイチ食堂

熊本市下通り1-5-21有楽町ビル1F
096-378-7934

日曜休
19:00-2:00
金、土 -3:00
カウンター席、テーブル席
Pなし






[PR]
by ciao2008 | 2011-04-29 13:04 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)


熊本城界隈にある熊本県伝統工芸館*

e0132881_23244359.jpg


アプローチのツツジも奇麗*

桜に変わって市内各所で楽しむ事が出来ます☆

e0132881_23495342.jpg


館内の工芸ショップ匠には〜

熊本県内の工芸品がずらりとラインナップ♪

奥のスペースでは県内の作家さん達の個展も随時行われています

e0132881_23252552.jpg


八代、炭化姫箸*(10膳 525円)

手づくり〜防腐剤、塗装剤を使っていないので安心して使える竹箸*

軽くて口当たりも良く〜定番で使っています☆

渋い色目も素敵☆程よい箸先で馴染みもよく〜お値段もお手頃で素敵なのです*

人気で並んでいない時もありますが、予約購入する事も可能

運が良いと子供用のサイズも置いてあります☆
e0132881_23253734.jpg


八代、い草のコースター*

これからの季節〜涼しげな演出が出来ます♪
e0132881_2325025.jpg


山鹿、栗川商店の渋うちわ*(630円)

熊本城、おてもやん等絵入りのものと無地のものとがあります

こちらは外国人の方向けのお土産にも喜ばれます*
e0132881_23251194.jpg


伝統工芸館へは鶴屋界隈からも徒歩圏内ですが〜

熊本城からの来館は『しろめぐりん』にて県立美術館分館前下車が便利*
e0132881_23292921.jpg


NHKのツツジも見頃を迎えています♪

熊本城とツツジを楽しむ事が出来るコチラのお店、オススメです☆

お昼はランチ、コーヒーも頂く事が出来ますよ*
e0132881_2329453.jpg


GW中は熊本城、マチナカでも様々なイベントが予定されています☆

是非熊本へ遊びに来て下さいね*







熊本県伝統工芸館では5/1まで開催中の宇土半島「和」の職人展にて

「ネーム入りマイ箸づくり(※実費)」が行われています(お昼〜)

詳しくは、伝統工芸館までお問い合わせを☆










熊本県伝統工芸館

熊本市千葉城町3-35
096-324-4930

9:00-17:00
月曜休(祝日の場合は翌日休)
P有り








[PR]
by ciao2008 | 2011-04-29 00:17 | 熊本情報 | Trackback | Comments(2)


表道路沿いではためく蕎麦の旗、でもお店が見当たらない。。

お店って。。どこなの??

かなり前から気になってました((☆
e0132881_042389.jpg


メニューです
e0132881_041291.jpg


ちょっぴり迷いつつ〜今回は初めての訪問なので。。

もりそば*(800円)をお願いしました☆
e0132881_033640.jpg


まずはそのまま楽しんで、岩塩でも楽しんでみて下さいとの事☆

茹で時間の短い、細打ちの外二蕎麦〜

まずはそのまま頂きました〜ほわりと香る良い香、喉越しも素敵なのです*

次は岩塩を自分で引いて楽しみます〜蕎麦の味が引き立ち美味しい*

自家製のおつゆも素敵でしたが〜常連さんはそのまま頂く方が多いそうです(納得)
(薬味は山葵ではなく、もみじおろしとネギが添えられていました)

シンプルイズベスト!!

時間勝負です〜小鉢より先に楽しむ事をオススメします☆

e0132881_020155.jpg


蕎麦の他に小鉢が4種+デザートが一緒に運ばれて来ます

きゅうりの浅漬け、ピーナッツ豆腐*、大根なます、ポテトサラダ

デザ―トは生姜の葛寄せ黒みつかけ*

小鉢は女将さんの手づくリ〜どれも素敵です*

e0132881_04177.jpg


とろんとろんの蕎麦湯*
e0132881_034784.jpg


コーヒー
e0132881_035381.jpg


自宅1階を店舗として営業されている隠れ家的なお店*

大将が毎朝打つこだわりの手打ち蕎麦は1日限定25食☆

久々に。。

内緒にしたいなぁ。。と思うお店に出会いました!!

気になるメニューもあるので。。近いうちにまた伺います☆

大将、楽しいお話ありがとうございました*

e0132881_17533137.jpg











[PR]
by ciao2008 | 2011-04-23 01:07 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(2)


夜の博多駅*
e0132881_154320.jpg


博多阪急B1F〜4Fは夜21:00まで営業しています☆

20時前の時点での堂島ロールは完売、ハラダのラスクは30分待ち。。汗

堂島ロールは個数制限はあるものの、お昼に並べば購入出来ます*

しかし。。

この日、お昼の待ち時間は共に80分待ちのプラカード((汗

九州地方初出店の3店舗、大人気です!!
e0132881_1533227.jpg


クラブハリエも行列でしたが〜コチラは15分程で購入出来ました*

ガラス越しに職人さん達のお仕事を見る事が出来ます☆
e0132881_1534289.jpg


早春限定☆スプリングバーム *(1575円)

なんとも春らしいパステルカラー、満開の桜が描かれた可愛いパッケージ*

しっかりしたBOXは小物入れとして使ってます*

e0132881_15113749.jpg


シャリッとしたフォンダンがポイント*

e0132881_2158324.jpg


年輪の層はしっかり落ち着いています♪

そのままでも美味しく頂けますが〜

一瞬だけレンジでチンするとふんわりしますよ*
e0132881_1562355.jpg


焼きたてバームクーヘン*(630円)

賞味期限は当日中、購入の際はほんのり温かかった*

出来立てなので、しっとりなのです♡

ずっーと楽しみにしていたのですが〜

焼きたてバームクーヘンは大分前にも頂いていた事を思い出しました((☆

二度目の口当たりも良かったな*
e0132881_1535180.jpg


ドライバーム*

さっくりした歯触りと程よい甘さが素敵♡

袋売りもしているので〜ちょっとしたお土産にもオススメです*
e0132881_215626.jpg








箸さえあればUP☆









クラブハリエ B-studio FUKUOKA

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
博多阪急 B1F
092-419-5185

B1F〜4F
4月度営業時間 10:00-21:00











久々の雨で満開だった近所の桜はハラハラと桜吹雪*

雨の桜吹雪って素敵でした☆

e0132881_22331413.jpg


今年は雨風に邪魔されなかった為

熊本市内の桜は例年より長く楽しめています*








[PR]
by ciao2008 | 2011-04-08 15:30 | 福岡 | Trackback | Comments(4)