タグ:ciaoオススメ3 ( 335 ) タグの人気記事


クラシカルな素敵デザイン。

上はマンション?なのかな?
c0345081_21383640.jpg


入り口左手にはカフェ
c0345081_21384111.jpg


正面には沖縄料理店〜

両奥には居酒屋さん。

何とも、ココだけで長時間楽しめそう♪
c0345081_21384579.jpg


目的のお店は右手奥から2番目のお店。

メニューを見ながら〜

トッピング、辛さを軽く迷う。

オーナーさんの一声にて決定w
c0345081_2138514.jpg


インパクトある配膳

2辛、小盛り、 角煮トッピング@1200 tax in
(デフォは鰹節、野菜がトッピングされてます)
c0345081_21385781.jpg


水菜は日頃食べてるモノとはベツモノ。

肉厚で味が濃い*

シャキシャキ感がヨキアクセント♪

赤い茎はアノお野菜かしら。。謎
c0345081_2139235.jpg


角煮は軽く炙ってあり〜

ほろっと解けます*
c0345081_2139715.jpg


トップにはひらひらと舞う鰹節。

未確認ですが、枕崎産と思われます

旨味&コクが〜

全体を繋げて引き締めてくれる感じ。

カレーに鰹節、アリですw
c0345081_21391269.jpg


色々と物語るお皿の縁。

軽くとろみのあるルーは〜

酸味、甘さ、旨味、辛さ

それぞれが順々に追いかけて来て〜

口の中で融合する。

食べ進めるうちにも色々と変化して来て、

目が丸くなる!!

辛さはじんわりじわじわとやって来ます。

私的に程よい辛さ、間違いなかった*

美味♡
c0345081_21391645.jpg


味は日々変化されている模様〜

5辛は夏に向けて ver.upされるそうですw

カレーって奥深い。

遠目に看板が見えて『ホッ』としました〜

オーナーさんは 超楽しい素敵な方ですw

また伺える日を楽しみに♡
c0345081_2212496.jpg









[PR]
by ciao2008 | 2016-04-11 00:00 | 鹿児島 | Trackback | Comments(0)



久々の訪問♡
c0345081_4161383.jpg


まずはKUMAMOTO CRAFT BEERを☆
c0345081_3381697.jpg


長崎 〆鯖とクスクスのサラダ仕立て
c0345081_3382195.jpg


パクチーを食べたい日でしたw

たっぷりパクチー嬉*
c0345081_3382543.jpg


パクチーの下には〜

鮮やかな蕪ちゃんずマリネ
c0345081_3383046.jpg


ホドヨキ〆加減の鯖

そしてホドヨキ酸味のクスクス

バルサミコにオリーブオイル

美味しい、絶妙のバランス*
c0345081_3383757.jpg


厳選されたワインは〜

すべてVin Naturel*

今回はアルザス産を。

ほんのり海のカヲリ*
c0345081_3384236.jpg


目前で焼き上がったパン。

全粒粉を使われてる??のかな

噛むごとに甘くこうばしい*
c0345081_3384681.jpg


熊本 チヌのブレゼ メカブソース
c0345081_3385488.jpg


イカちゃんに菜の花、刻みメカブ
c0345081_3385054.jpg


チヌはふわっふわ、

メカブの優しい海の香ソースと

優しい春の苦みが絶妙にマッチ。

はぁ。美味しい*
c0345081_338584.jpg


無農薬苺のリ・オ・レ
c0345081_33937.jpg


リオレとはお米を使ったデザート。

私的にトラウマがあったのですが〜

払拭してくれた一皿w

ふわふわもっちり*苺ミルク仕立て♡
c0345081_33972.jpg


オーナーシェフ一人で切り盛りされています。

はっきり言ってお時間かかりますが〜

私的にその時間も美味しい*

厳選された素材に〜

丁寧かつ優しい魔法をかけてくれるお店

お時間に余裕がない方にはオススメしません。

ゆるりと時間を取れる日に伺って欲しいお店です

奥行きのあるお料理をスローな時間と供に*

優しい春に癒されました〜

また近いうちに♡*
c0345081_3391781.jpg










[PR]
by ciao2008 | 2016-04-01 07:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)


コチラも横目に気になりつつでした☆
c0345081_2191912.jpg


季節ごとに〜

こだわりのソフトやドリンクが楽しめるそう*
c0345081_2193043.jpg


生苺ソフト@430 tax in

超新鮮な苺ちゃんはピカピカ*
c0345081_2194624.jpg


苺は切り置きでなく、都度ごとカット。

丁寧に盛られる為少々時間かかりますが〜

その一手間が美味しくなる魔法ですね♪

濃厚ながらキレヨキ ジャージーソフト*

苺ソースとの相性も いーね♡
c0345081_2195257.jpg


ワッフルは自家製

パリッと、ほんのりビターな感じもヨキ。

ジャージーソフトとフルーツをダイレクトに

味わいたい場合はカップの方が良いかなぁ*

今時はデコポンソフトもw

季節ごとに楽しみたいお店です*
c0345081_219563.jpg


お連れの削り苺サンデー@540 tax in

ジャージーソフトに苺ソース

底には紅あやねを削ったモノがin

コチラはそれぞれを楽しんだ後

全体を混ぜて頂くのがヨキ*

平日限定のパフェ。

キニナリマスw
c0345081_21941100.jpg


お隣の直売所にて紅あやねちゃんもGet♪

しゃきりとした歯触りと凝縮系の甘さ。

ピカピカ完熟*

是非その日のうちに頂いてみて下さい
c0345081_220211.jpg


いちごジャムも♡
c0345081_220639.jpg


只今向かい手の観光農園にて〜

苺狩りをされてます

沢山のお客さんで賑わってました☆
c0345081_2201265.jpg


帰り際、黄色の絨毯にどきゅん♡

春ですねー♪
c0345081_2201762.jpg








地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2016-03-26 14:01 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)



超久々に伺ったら。

すぐ近くに移転されててちょいと苦戦〜汗
c0345081_16232233.jpg


この日はデフォの長崎の九十九島産と〜

北九州の豊前産の食べ比べが出来ました♡

各2Kからのスタート@1K 1300
c0345081_16232936.jpg


平らな方から焼き始め*

本当は口を横向きに置く方が

パチパチの回避が出来て安全なのですが〜

ファーストラウンドは早く食べたく

危険を承知にて 縦に並べてみるw

次回は缶蓋、持参しよう*

あ。
缶deワイン蒸しもいーなぁ☆
c0345081_16233591.jpg


ぷっくり♡身入りも良いです*

クリアな九十九島産
c0345081_16233936.jpg


基本そのままにて頂くのが

ダイレクトにて好きなのですが〜

今回はミックスチーズに

ちょこんとケチャップが Hit♪
c0345081_16234521.jpg


軍手、お皿、ナイフ等は貸してくれます

ドリンク類は持ち込みにて☆

軽装にての参戦をオススメ
c0345081_16234954.jpg


豊前産

海水が濃いのかな、身にもコクがある。

めちゃヨキ♡
c0345081_1623541.jpg


キノコのホイル焼き2種は箸休め的に☆

ホイルで包んだお芋さんは〜

焼き始めに炭の間に入れておきます♡

お芋さん、ねっとり仕上がって美味っ!!
c0345081_16235977.jpg


豊前産を1Kおかわり♡
c0345081_1624556.jpg


私的に良きコンディションにて頂く事が出来て嬉*
c0345081_16241040.jpg


今期は4月上旬までの営業の様、

お早めのご予約をオススメします☆
c0345081_1624177.jpg









地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2016-03-25 18:00 | Trackback | Comments(0)


ずーっと伺いたかったお店。

昨年呼子から移転されました*

テーブルセッティングと共にこの日のメニュー
c0345081_16213855.jpg


ドリンクは〜

お料理に合わせたアルコールのセット、

厳選されたアルコール類、

ノンアルコールのラインナップも素敵でした

まずはビールにて喉潤し☆
c0345081_16214478.jpg


お箸も用意されていますので

安心して楽しめます*
c0345081_1622741.jpg


備前町牡蠣と有明海苔のカクテル 海水ジュレ
c0345081_16215213.jpg


香りと食感を楽しむ。

スターターからインパクトあるサーブ♡

55度で蒸された冷製牡蠣は〜

何とも言えない凝縮系の旨味*

有明海苔の磯の香とふんわり海水のジュレ

優しい海を頂いてる感♡
c0345081_162227.jpg


パンは全3種

頃合いを見て〜

ほんわり温かい状態にてサーブしてくれます♪
c0345081_16221858.jpg


黒キャベツ(ケール)のポタージュ

特有の苦みが優しく鼻を抜けて来ます♪
c0345081_16222224.jpg


鹿児島産かつお パスタ 辛味根菜とビーツ
c0345081_162212100.jpg


ガラスの器は2重構造

下にはビーツと鰹のスープ
c0345081_16223890.jpg


上皿の具を下に落とし、よく混ぜて頂きます

ビーツ色に染まって奇麗☆

さっぱりと頂きます
c0345081_16224342.jpg


呼子甲イカバター焼き ナージュ野菜
c0345081_16224743.jpg


レア感残る絶妙の火入れの甲イカちゃん

優しいバター風味がヨキ*

むかご、芽キャベツ
銀杏、パプリカ

お野菜も美味*
c0345081_16225176.jpg


天吹 中汲み生もと
純米大吟醸 雄町

おだやかな酸味と芳醇な香り。

数種のぐい飲みから 今回は平杯を

久々の平杯、趣もあって良いです♪
c0345081_1623912.jpg


真鰯の炙り 押し麦トマトサラダ
c0345081_16231440.jpg


撮る前に

真鰯の上にあったトマトエキスの泡が下に。。涙

軽くマリネ、炙りを入れた真鰯の下には

押し麦と甘いトマトのサラダ

手前のトマトソースも濃厚にて美味*
c0345081_16311359.jpg


対馬 穴子のムニエル 山菜とモロミバター
c0345081_16235721.jpg


ふんわりと焼かれた穴子

荒く刻まれた蕗の薹と土筆

優しい苦みとバターとモロミのコク

絶品蕗味噌、春の味♡

今回一番のお気に入りデス*
c0345081_16252351.jpg


平目のポワレ マッシュルームソース
c0345081_16253877.jpg


カリリとしっかりとした火入れ

マッシュルームソース、美味*

最後はパンで掬いました
c0345081_16255099.jpg


佐賀牛 イチボ肉 炭火焼
c0345081_16255915.jpg


火入れが少々強めカナ。

クレソン、小豆に蓮根

優しい椎茸のソース、素敵だぁ*
c0345081_16261976.jpg


紫芋のパイとミルクアイス

パイにはお砂糖を使ってないとの事〜

自然の甘みがしっとり全開*
c0345081_16262811.jpg


あつあつのパイを優しいミルクアイスで

包み込む様に頂きます

おいし過ぎるーーー♡*
c0345081_16263714.jpg


食後はサイフォンで入れられたコーヒー

どちらの豆なんだろう。。

すっと染みます*
c0345081_16264726.jpg


オープンキッチンにフラットダイニング。

空間と器、流れる時間、

素材、調理法にも妥協しない感が伝わってくる。

お料理を会する感じで頂くので〜

時には同じ内容の事で各席から笑いが起こる事もw

軽めのポーションにてのサーブは〜

シェフの思い入れを凝縮的に感じさせてくれます*

もう少し食べたい、と思わす余韻も素敵!!

サービスも心地よく〜

美味しく楽しく頂きました*

ハイ。
惚れました♡

また近いうちに伺いたいです:)*
c0345081_1629035.jpg









地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2016-03-23 07:00 | 福岡 | Trackback | Comments(0)


カーブ先に灯りが見えるとホッとします☆

週末の夜訪問♪

入り口右手の券売機、この日は迷う事なくポチっとw
c0345081_14395693.jpg


コールはニンニク少し、ネギ、ヤサイ


全てにおいて厳選素材を使われています

お水も美味しい☆
c0345081_1442595.jpg


ラーメン@680 tax in
c0345081_14401272.jpg


毎度美しい提供なのです。

うっとり♡*
c0345081_1440517.jpg


シャキリとした 美白モヤシのファンですw

季節柄かキャベツの甘みがマシてた感♪

今回は久々の野菜増量にて、嬉*
c0345081_14402397.jpg


わしっとまぜて頂きます♡
c0345081_14403999.jpg


トロほろろん*豚ちゃん
c0345081_14402841.jpg


存在感を確かめながら噛みしめる極太麺☆
c0345081_1440337.jpg


はぁ。

おいしい♡
c0345081_14404546.jpg


食券機 右手上のpopが気になってました〜

自家製柚子胡椒(現金対応)

香りもヨキ*きりりと男前の辛さ。

塩気主体じゃなく辛さとコクが主体*

青唐辛子も自家製との事、

この柚子胡椒、めっちゃすきだー♡
c0345081_14405688.jpg


辛いですよぉw

様子を見ながらお好みの辛さに♪
c0345081_14405123.jpg


市内からも距離ありますが〜

変わらずの人気店☆

TV出演の影響にて。

しばし長い列が形成される日が

続いていた模様ですが〜

スタンスを崩さず

黙々と美しい一杯を提供されています*

筋を通すって一番大切な事だと思います。

今回もリスペクトな一杯、美味しく頂きました*
c0345081_14442737.jpg










地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2016-03-22 12:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)



何度目の何とか〜

やっと伺えました☆
c0345081_1723675.jpg


まずは八海山 泉ビール〜

WEIZENを♪
c0345081_1724249.jpg


お通しのお刺身2種
c0345081_1725292.jpg


日本酒三種飲み比べ@800

豊富なラインナップから〜

今回は大分の『ちえびじん』

真ん中の瓶はウラですw
c0345081_173105.jpg


付箋を付けてくれるので酔っても大丈夫w

リーズナブルに楽しめるのは嬉しい*
c0345081_1731475.jpg


白子ポン酢
c0345081_1725644.jpg


私の好きな透明感のあるタイプ*

濃厚にて とろんとろん。

うんまい♡*
c0345081_173152.jpg


なまたこわさび レモン風味

なまたこのコリコリって好き*

わさびのつーんは〜加減しながら頂きます♪
c0345081_17353.jpg


やわらか厚切り牛タン焼き ネギ塩で
c0345081_1732087.jpg


見た目からは想像出来ない食感、

特有のモノも感じない。

お箸を入れると〜〜www

香ばしく焼きが入っており〜

ネギ塩とのバランスもヨキ*

研究された一品、次回も頂こう♡
c0345081_1732698.jpg


馬刺も一通り楽しめる様。

美味しい肴と厳選酒を〜

素敵CPにて楽しめるお店*

ツボ的でした、またゆっくり伺います☆
c0345081_1774773.jpg







地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2016-03-15 17:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)


つんとした空気、快晴の空*

久々の福岡ドーム周辺
c0345081_1252551.jpg


バスにて移動。

まずはこちらに参拝*

今年の初庚申 2月8日 5:30〜
二番庚申 4月8日 7:00〜
(以後60日周期、授与時間も異なる)

猿面は社務所にて授与されます、長い列が出来るそう

60日周期の『かえるのさる』の日

機会があったら参拝してみたい☆
c0345081_1253246.jpg


近隣の気になっていたお店へ
c0345081_1262621.jpg


どんちゃん、イカ天も気になりつつ〜

ずっと気になっていたごぼう天うどんを。
(提供までは10分程)
c0345081_1254779.jpg


原型は長方形と思われる

サクサク薄衣のごぼう天

衣も油も軽くて◎
c0345081_1254019.jpg


薄琥珀色に映える青葱。

まずはスメを一口にて〜

!!!

お、美味しい!!

奥深くて。ほんのり甘くて。
優しく舌に染みてくる。

香りの立ち方も◎*

丁寧かつ心のこもったスメ。

めっちゃ好みのタイプ♡
c0345081_125565.jpg


手打ち麺は平打ちで若干ウェイビー

ちゅるもちゅっ*とした食感が素敵*
c0345081_126139.jpg


うどん食いのスイッチが劇久に入った音がしたw

福岡は宝庫ですものね♪

全体のバランスが素敵過ぎる一杯。

また食べたい♡
c0345081_1273151.jpg








地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2016-03-08 13:00 | 福岡 | Trackback | Comments(0)



店内入ると。

素敵異空間が広がります♡
c0345081_0103815.jpg


メニュー
c0345081_0104613.jpg


まずはジンライムを。
c0345081_0105620.jpg


私的にドツボな空間で頂くジンライム

おいしい*
c0345081_011482.jpg


オープンサンド

3種の具材から2種を選んで下さいね との事。

今回はトマト&しらす にてお願いしました*
c0345081_011931.jpg


奇麗に並べられたプチトマトは

プチンと弾けてジューシー*

その辺のトマトですよ、と言われても。

そうは思えなくて笑

しっとりしらすは塩梅も良く〜

トマトとmixにしてもヨキ♪
c0345081_011143.jpg


簡単に作れますよ〜と言われても

この空間はココにしかなくて。
ココで頂くからこの味なんですよねきっと。

なんだろ。
感性を頂くと言うか。

丁寧で心がこもっていて。
ホント美味しかった*
c0345081_0111926.jpg


温かいラムミルク

あまくて まぁるくて。

ふんわりとラムの香が鼻を抜ける♡
c0345081_0112357.jpg


店内の骨董のレイアウトも〜

さらりとあしらわれた各所のお花、

小物使いもホント素敵*
c0345081_011465.jpg


また近いうちに♡
c0345081_1435404.jpg








[PR]
by ciao2008 | 2016-02-23 15:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)


昨年10月OPEN、隠れ家的素敵空間*

以前はBarでした〜

店内そのままにて営業されています

素敵大将に昨年末からオススメされていたお店*

先月の訪問です☆
c0345081_19373457.jpg


お通しのカブのムース、オリーブオイル

ぽってり感と優しい苦みを楽しめる♪

ビールは大阪の箕面ビール ヴァイツェン

爽やかなあじわい☆
c0345081_19373935.jpg


黒板メニューを見ながら 迷うw

今回はおまかせにてお願いしました*


ANTIPASTO

コクと爽やかさとのハーモニー♪

焼きタラバガニと
グレープフルーツ アボカドのタルターラ
c0345081_19374444.jpg


今回頂いた白グラスワインは〜

イタリア産の自然派ワイン

二杯目、めっちゃ好みでした*

ワインのお話をあまり出来なかったので〜

次回是非☆
c0345081_1938141.jpg


PRIMO PIATTO

白魚とふきのとうのアンチョビ風味
c0345081_19375320.jpg


ふんわりと仕上がった白魚*

ふきのとうの優しい苦みと〜

アンチョビ、大蒜のコク。

自家製 タリオリーニ(かな?)が絶妙に旨味を纏い

アルデンテ効果なのか、
特有的なモノなのか。

食感がめっちゃ素敵過ぎる!!

最近頂いたパスタの中ではダントツのお味*

おいしい♡
c0345081_2355693.jpg


SECONDO PIATTO 1

熊本産 太刀魚の炭火焼

香ばしく、ほわっほわ☆
c0345081_19381124.jpg


SECONDO PIATTO 2

宮崎産 尾崎牛 モモロースト
c0345081_1938585.jpg


『ご提案なのですが〜』と目前に置かれた瓶。

『お願いします!!』

丸ごと 贅沢に削ってくれましたw
c0345081_19381498.jpg


黒トリュフまみれに♡

軽くエイジングされたお肉は凝縮系w

噛む程にじわじわと旨味マシ*

トリュフの風味と相まって。。。♡
c0345081_19382174.jpg


フランス産〜

肉厚シャンピニオンはジューシー*

&こっくりチーズリゾットも美味しすぎた!!

口福の一皿*
c0345081_1938267.jpg


DOLCE

りんごのストゥリューデル バニラジェラート添え

パイの中にリンゴ、ナッツ。

かるく温めてあったのでジェラートはとろりと☆
c0345081_19383183.jpg


コーヒー&トリュフチョコレート
c0345081_19384074.jpg


最近の熊本。

じわじわとアーバンなお店が増えて嬉しい♡

旬の厳選素材をシンプルに味わえる〜

本格イタリアン*
(時間の余裕を持って伺う事をオススメ)

食べる事が好きな方に来てもらいたい。

との思い伝わるラインナップ*

早い時間からの営業、嬉しいなー♪
(事前に電話確認をして下さいとの事)

また近いうちに♡
c0345081_19385072.jpg










地図はコチラ☆
[PR]
by ciao2008 | 2016-02-08 01:00 | 熊本グルメ | Trackback | Comments(0)